スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

JGLP-ジュニアゴルフレッスンプログラム-Vol.1 吉原信次



gazou

詳しくはこちら

PGAトーナメントプレイヤー吉原信次プロの「JGLP-ジュニアゴルフレッスンプログラム-Vol.1」です。

昨今、石川遼プロ、また宮里藍プロ、横峯さくらプロなどの影響で、ジュニアゴルファーが急増しています。

しかし日本のジュニアゴルフに関しては、アメリカなどから比べたらまだまだ環境・情報が整っていないのが現状です。

そこで、このプログラムでは、親子で楽しく一緒にラウンドできるようになるまでの基本編から競技に出場できる実践編までを練習していきます。

今回のVol.1は、「基礎編」としてグリップ・アドレス・スイングの正しい身体の動きや基礎的な内容が中心です。

子供達と楽しみながらゴルフを練習することで、親御さんも一緒にスキルアップすることも可能です。

2010/08/04 17:37 | ゴルフレッスン ゴルフスイング ゴルフ理論 ゴルフ練習ゴルフグリップ ゴルフマネージメント  

Perfect Swing Theory 2 安楽拓也



gazou1
gazou2

詳しくはこちら

昨日の安楽拓也さんのDVD「Perfect Swing Theory」の続編DVD「Perfect Swing Theory 2」です。

DVD「Perfect Swing Theory 2」の内容は、安楽拓也さんが、一般ゴルファーに行った実録個別レッスンの内容です。

DVDでは、23名にもおよぶ一般ゴルファーのアドバイスポイントを疑似体験することができ、安楽拓也さんが一般ゴルファーのスイングを2、3球みるだけで、 どのポイントを矯正すべきか、また、どのように矯正していくのかという点を疑似体験することができます。

23名分のレクチャー疑似体験は、まるで自分が個別レッスンを受けているような感覚を覚え、 思わず、部屋の中で自分のスイングを確認したくなることでしょう。

2010/08/03 01:17 | ゴルフレッスン ゴルフスイング ゴルフ理論 ゴルフ練習ゴルフグリップ ゴルフマネージメント  

Perfect Swing Theory 安楽拓也



gazou1
gazou2

詳しくはこちら

最強ドラコン選手決定戦アマチュア部門1位を獲得した安楽拓也さんのDVD「Perfect Swing Theory」です。

このDVDを見れば、わずか5分でドライバー飛距離を20~70ヤードを伸ばすことも可能です。

ドライバーの飛距離が出ないまっすぐ飛ばないと悩んでいる方にはお勧めです。

2010/08/01 23:10 | ゴルフレッスン ゴルフスイング ゴルフ理論 ゴルフ練習ゴルフグリップ ゴルフマネージメント  

タオル素振り上達法 山下裕司



gazou

詳しくはこちら

著者の山下裕司さんは、「100を切るゴルフ講座!超簡単なゴルフ上達法」という無料メールマガジンを発行しています。

どうして「タオル素振り」がいいのか?

それは、タオルだと、余計な力を加えてしまうとまったく振れなくなるからです。

タオルを振る時に、余計な力を入らなければタオルはきれいな円運動をします。この動き、この感覚、この力加減が、ゴルフのスイングを良くするのにとても効果的なのです。

余計な動き、余計な力が入ると、タオルはきれいには振れません。

つまり、ゴルフクラブだとわからない余計な動きや力が、タオルを使うことで、明確になるのです。

ゴルフ練習場に行く時間がない!と言う方には、最適なプログラムではないでしょうか?

2010/07/28 02:01 | ゴルフレッスン ゴルフスイング ゴルフ理論 ゴルフ練習ゴルフグリップ ゴルフマネージメント  

クラフトマンが教える簡単自宅練習方法 西河敬



gazou

詳しくはこちら

クラフトマンである西河敬さんが、お金も時間もないサラリーマンのために、自宅で簡単にできる練習方法をレクチャーするドリルです。

西河敬さんのドリルのメリットを上げてみましょう。

一日5分!

長々とやらなくても、一日5分を毎日続ければ必ず効果が実感できます。ふと気が向いたときにできるような内容ですので、無理なく実践できます。

練習器具は、自宅にあるもので!

自宅にあるものを使うだけですので、何か練習道具を買い足すなどの必要は一切ありません。スペースも畳一畳分あれば大丈夫です。

ポイントは1つ!

ある1つのポイントが、正しいスイングの7~8割を決めているといっても過言ではありません。

プロも実践!

プロだからこそ必ず実践している練習法です。この練習法でスイングの7~8割を決める重要な部分を正しく確立することができるのです。

図解で分かりやすい!

マニュアルには図解を多く使い解りやすく説明してありますので、誰でも簡単に取り組めます。

飛距離がアップ!

正しいスイングができるようになるということは、スイングに無駄が無くなるということ。効率よくインパクトをむかえることで、当然飛距離を伸ばすことができます。

詳しくはこちら

2010/07/27 00:46 | ゴルフレッスン ゴルフスイング ゴルフ理論 ゴルフ練習ゴルフグリップ ゴルフマネージメント  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。